1週間連続、ちゃんと7時間寝たらどうなるか、やってみる 【4日目】 | 個人企画 | みどりのウェブ開発日記

1週間連続、ちゃんと7時間寝たらどうなるか、やってみる 【4日目】

カテゴリ: 個人企画

記事投稿日: 2023年9月30日



「前日」との比較

・睡眠時間: 7時間 -> 7時間
・脳のパフォーマンス: 90% -> 90%
・目覚めの気分: 90% -> 90%
・仕事の集中力:  ※土曜日でお休み
・運動時間(有酸素運動):  30分 -> 2時間30分
※睡眠と運動時間以外は、個人の感想です。


所感

寝起きの男性のイラスト

 

今日は土曜日で、子供の授業参観があり、2時間ほど立っていたり、学校からの往復、買い物などの移動時間で運動量が増えました。

ひとつ、しくじったことが。
目薬を忘れました。
極度のドライアイなので、ふだんは、朝昼晩と目薬をしています。
今日は朝から小学校に行っていたので、つい午後まで忘れてしまいました。
現在、眼精疲労に襲われています。

目の痛みを除けば、体調は良いほうです。

さて、ここまで7時間は寝ているはずなのですが…。
布団に入ってから寝付けるまで、まだ時間がかかっていることもあるのかな…もう少しすっきりできないかな? と思うようになってきました。
どうも、「就寝時間」も眠りの深さに関係していそうな気がします。

思い返すと、自分的には、「22時半以前」に布団に入れれば、体が早寝と感じやすく、ぐっすり眠れていることに、ようやく気が付きました。

23時少し前に、布団に入って6時に起きても、イマイチだと感じています。
ということで、明日からは、もっと早寝早起きを目指そうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




トップに戻る