1週間連続、ちゃんと7時間寝たらどうなるか、やってみる 【3日目】 | 個人企画 | みどりのウェブ開発日記

1週間連続、ちゃんと7時間寝たらどうなるか、やってみる 【3日目】

カテゴリ: 個人企画

記事投稿日: 2023年9月29日



「前日」との比較

・睡眠時間: 7時間 -> 7時間
・脳のパフォーマンス: 70% -> 90%
・目覚めの気分: 65% – > 90%
・仕事の集中力: 75% -> 100%
・運動時間(有酸素運動):  30分 ※今日から記録
※睡眠時間以外は、個人の感想です。


所感

寝起きの男性のイラスト

 

ステップ運動と、散歩時間を合わせて、30分という非常に低めの運動ですが、よく眠れました。
日頃、掃除なども家事もやっていますが、「ちょっと意識してがんばる」くらいの運動でも、よく眠れるんだ、と分かりました。

「仕事の疲れ」って、実は「体の疲れ」とは別なんですよね。
意識しての有酸素運動は、とても大切。

運動が大事なことがよく分かった3日目でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




トップに戻る