1週間連続、ちゃんと7時間寝たらどうなるか、やってみる 【5日目】 | 個人企画 | みどりのウェブ開発日記

1週間連続、ちゃんと7時間寝たらどうなるか、やってみる 【5日目】

カテゴリ: 個人企画

記事投稿日: 2023年10月1日



「前日」との比較

・睡眠時間: 7時間 -> 7時間
・脳のパフォーマンス: 90% -> 100%
・目覚めの気分: 90% -> 100%
・仕事の集中力:  ※日曜日でお休み
・運動時間(有酸素運動):  2時間30分 -> 2時間
※睡眠と運動時間以外は、個人の感想です。


所感

寝起きの男性のイラスト

 

今日は日曜日。日記の更新が滑り込みになりました。

昨日は、22時半に布団に入ったものの、寝付きが悪く、合わせて、息子の寝相が悪くて、蹴られて目覚める、を繰り返し、結局23時を過ぎてからようやく眠気がきました。

子供といっしょに寝ていると、時々起こされる…。これはどうしようもないことと諦めるしかありません。

しかし、前日にいつもより運動時間が長かったせいか、目覚めはすっきり。
時々起こされることがあっても、眠りの「質」が良ければカバーされるのですね。

明日からまた仕事が始まりますが、毎日、1時間程度は、運動したほうがいいなと思うようになりました。
10月に入り、涼しくなってきたので、ウォーキングの量も増やそうと思うこの頃です。

それでは、今日もこのへんで。
おやすみなさい。

最後までお読みいただきありがとうございました。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




トップに戻る