1週間連続、ちゃんと7時間寝たらどうなるか、やってみる 【7日目】 | 個人企画 | みどりのウェブ開発日記

1週間連続、ちゃんと7時間寝たらどうなるか、やってみる 【7日目】

カテゴリ: 個人企画

記事投稿日: 2023年10月3日



「前日」との比較

・睡眠時間: 7時間 -> 7時間
・脳のパフォーマンス: 100% -> 100%
・目覚めの気分: 100% -> 100%
・仕事の集中力:  90% – > 100%
・運動時間(有酸素運動):  3時間半 -> 30分
※睡眠と運動時間以外は、個人の感想です。


所感

寝起きの男性のイラスト

1週間、続けることができました。

結果、朝起きてからの眠気、軽い頭痛はなくなり、仕事の集中力は段違いに上がりました。
効果がはっきり出だしたのは、4日目以降からかも知れません。

寝不足は頭も体もパフォーマンスが落ちて、何もいいことがない、とブログを書いてしみじみ理解できました。

あと気付きとしては、寝る直前で入浴しても寝付きが悪いこと。
最低1時間前には入浴を済ませておくか、それが無理なら入浴は諦めてでも睡眠時間を確保すべきだということ。

また、夜に料理の作り置きをしていたのですが、その時間がとれなくなりました。
これはこれで良い習慣にしたいので、時間配分を考えたいと思います。

公開のチャンレンジはこれで終わりますが、引き続き、7時間睡眠は確保していきたいと思います。
(家族もつられて、早寝早起きになったので、家庭円満にもつながると思います)

あと昨日から、仕事の様子を YouTube で配信しています。
まだ BGM も準備中、手持ちしか見せない面白みのない動画ですが、一人でリモートワークするのがちょっとしんどい、という人たちと作業できたらいいなと思います。
自分の集中力を高めるのが一番の目的ですが(人目を気にしたほうが、集中力が上がるタイプなので)。

それでは、今日はこのへんで。
おやすみなさい。

最後までお読みいただきありがとうございました。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




トップに戻る