Microsoft が本気出しました。ウェブ版のOneDriveが使いやすく進化しています。 | ニュース | みどりのウェブ開発日記

Microsoft が本気出しました。ウェブ版のOneDriveが使いやすく進化しています。

カテゴリ: ニュース

記事投稿日: 2015年6月21日



おそらく2015年6月20日か、21日頃からと思います。
ユーザ層ごとにサービス展開されているとかであれば別ですが…。

・OneDrive のアイコンが見やすくなった(PHPファイルなどは今まで白紙のアイコンだったがソースっぽいの分かる。
・ソースコードがハイライト表示されるようになった!(プログラム書いてると嬉しいこと)
・PDFの読み込み、検索が早くなった!(GoogleDriveだと、数百ページあるようなものは待たされるし、資料としてほとんど閲覧できないが、検索スピードもしっかりしている)
・OfficeOnlineのインターフェースが細かなところで見やすく、使いやすくなっている

ネットブックなど、容量の少ないPC使っている人には特に嬉しいですね。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




トップに戻る