今年もウィキペディアに寄付しました。 | Webサービス | みどりのウェブ開発日記

今年もウィキペディアに寄付しました。

カテゴリ: Webサービス, 事業

記事投稿日: 2018年10月28日



寄付すると、今年は以下の画面が表示されました。

ウィキペディアの寄付ありがとうページ

ウェブ工房みどりは、毎年売上金の一部をユニセフや災害義援金に寄付しています。個人事業なので細々としたものですが…。

ウィキペディアへの支援は「寄付金控除」扱いにならないためか、寄付をお願いする広告や通知を面倒に思う人もいるようです。が、本当になくなったらプログラマの私はとても困ります!

海外ではサービスを運営する会社や、オープンソースを開発している個人の開発者にも、寄付や、支援金を送るのは普通のことです。

クラウドファウンディングも結構周知されてきましたが、良いサービスを支援する風土が、日本にもっと根付くといいなと思います。

若い開発者の人も応援してあげたいと思います。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




トップに戻る